カテゴリ:日記...( 9 )
なんだりかんだり写真展終わりました・・・
たくさんの皆様のご来場、ご観覧に心より御礼申し上げます。
今年4回目だそうで、初めて参加させて頂き仲間入りさせて頂き嬉しく思っております。
これからも宜しくお願い致します。。
b0174157_23105426.jpg
b0174157_23124693.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2010-07-18 23:13 | 日記...
今日も・・・
夕陽がきれいでしたね!送迎の合間に、バックに忍ばせたコンデジで・・・昨日から運行管理者の基礎講習・・・頑張れ自分!!

b0174157_5252418.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2010-06-03 05:25 | 日記...
昼は夏らしいけど風は秋風・・・
日中は湿度が高く蒸し暑い・・・でも陽が翳り吹く風は秋風、赤とんぼ見かけました!夏も終わりましたね。
田圃も遅れていたけど、ようやく出穂しました、これからがだいじなんだけどね!がんばれ!お日様!!
b0174157_18543092.jpg
b0174157_18545324.jpg
b0174157_18558100.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2009-08-20 18:57 | 日記...
時の流れ・・・
車時代とと共に忘れられていく貨物駅・・・昔は列車が荷物を運んだものだ・・・
b0174157_7124220.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2009-08-17 07:17 | 日記...
珍しい桜の木・・・
以前、墓参りに行って見かけた公園緑地課の方から桜の伐採した木を頂いたもののなかに、こんなのが有りました・・・何か木工品に出来ないかと、捨てられると言うのを、頂いて居ましたが、こちらでも場所を取るし、使い道のアイデアも浮かばないので、薪ストーブを使っている先輩に寄付することになり、トラックへ積み込みの際、発見しました・・・桜の木が成長する過程で桜自身が電線を飲み込み、木の一部となってしまったのだろうと言う、先輩の説明で珍しいと言うことでした。。
b0174157_21565344.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2009-08-12 22:10 | 日記...
小さな命・・・
私は動物愛護支援団体のボランティアをしています・・・捨てられた犬猫でも、同じ命の重さです、私達と同じ赤い血の通う哺乳類・・・あるときは生ゴミのように、袋に押し込まれ海岸に捨てられたりしてたことも・・・

動物愛語法の法律で、遺棄することは犯罪です!1年以下の懲役、または100万円の罰金
が科せられます。絶対にやめてください・・・。

毎月、第1・第3日曜日、八戸市ピアドゥ北口で、捨てられたりした犬猫の里親探しを開催しています、(今月は、お盆と重なるために、第4日曜日に変更ですが)・・・。

b0174157_5521279.jpg

b0174157_5403922.jpg
b0174157_5405950.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

【船凍スルメイカ】船上で生きたまま急速凍結!水揚げ直後の鮮度と旨さをそのままお届けします!【今だけ!特製いか塩辛付き】
[PR]
by sawataku0216 | 2009-08-11 05:47 | 日記...
なんか変な看板?
b0174157_2216316.jpg

よかったらポチッとお願い!!ドモ!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sawataku0216 | 2009-06-30 22:16 | 日記...
あの大臣が朝市に・・・
私の日曜の朝は、朝市のお手伝いから始まる・・・テントの設営、並べて売り子して撤収まで、
ざっと3時間今日は、なんと、あのO大臣が来て、お買い上げ・・・
最初は誰?この人?って、よく顔見たら、あらら!

30年ぶりにお会いした今は大臣まで登り詰めたOさん・・・ご無沙汰してます!
市議選で戦車の運転でお手伝いしました○○です!と言うと、
おーーーと握手、元気そうだな!と、声を掛けて貰った。

田舎のおじさんの格好そのまま・・・お忍びだからか?地元だから落ち着いたのか?
よく気をつけないと分からない位、地元の漁師と同じ作業服?お供のS県議もだ・・・
まぁこちらは、毎週会う方ですがね?

今日は、軒並み売り切れ・・・お隣さんから、ほうれん草もらったり、新郷村の牛乳もらったり、
まず、食べるものは、沢山頂く!これも役得か!!ラッキーーー!!

帰ってからが、大変・・・だれも、作ってくれる人も居ないので・・・主夫に変身!
せかせかと、ご飯支度。。10円玉をいれて、ほうれん草を一分間・・・
その後に、もらった、毛ツブを盛り付け・・・遅い朝飯、兼、昼飯

こうして、何もしないで、のんびりくつろぐのが好き・・・誰も邪魔する人も居ないしね!(* ̄m ̄)プッ
でも、寝込んだときが大変だけどね・・・まぁその時は・その時・・・なるようになるさ!!とっつばり!!



良かったらポチっとお願いしますね!ハイ(^-^)/ドモ。。☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
b0174157_7454347.jpg

[PR]
by sawataku0216 | 2009-06-28 23:14 | 日記...
久々に・・・
料理と言えるかどうかですが・・・?週末のんびりしてました・・・洗濯機回して、円く?片付けして・・・手に入れた「余命1ヶ月の花嫁」を見て泣きながら・・・(* ̄m ̄)プッ

3時のおやつに買っておいた、スイスロールを朝食べてしまい( -_-) 買いに行く気力もないし・・・よし、サワタク食堂開店・・・見たら、じゃがいもがあるので・・・蒸かしてバターつけて食べようか・・・でも?

思いついたのが、ばあちゃんが良く作ってくれた、いも餅!!手軽に出来て美味しいし、冷凍も効くし、5個のじゃがいもを煮て、粉ふきいも状態にして、つぶして片栗粉とまぜまぜ・・・おままごと・・・こんなんできました!(ハ-ト型・星型・梅型・小判型・へっちょこ型)\(*´▽`*)/
b0174157_2021718.jpg


b0174157_2021456.jpg

で・・・バターで両面焼いて、みたらし風に、みりん、砂糖、しょうゆを混ぜ水溶き片栗粉で、とろみダレを作ってかけて食べました。
おっ!意外ともちもち美味いです!
b0174157_20224043.jpg
 
もう一品は、いも団子汁・・・これも、もちもちで美味かったで~す!(白入れ物は娘のやつ借りました~(゜m゜*)プッ)

b0174157_20231792.jpg
さて、お風呂で、防水ケータイでワンセグ見ながら、まったりしてきま~す♪
明日は、また朝市と犬猫ふれあい譲渡会です、頑張りま~す。。☆彡
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
[PR]
by sawataku0216 | 2009-06-20 20:23 | 日記...
  

娘・母の病死・後に自殺未遂をしてしまい…ストレスからバセドー病を発症して、罪滅ぼしにボランティアをしながら、ゆっくり生きる日々を過ごしています・・・
by sawataku0216
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31